ファイル復元のおすすめソフト

Macは動画や音楽などの様々なメディアを高機能で扱えます。そのため沢山の動画や音楽を保存されている方が多いと思います。本当にMacはメディアコンテンツに関しては欠かすことの出来ない万能な存在です。そんなMacでもやはり心配なのは誤削除やHDDトラブル…

おすすめデータ復元ソフトを紹介

削除したファイルを復元するソフト 誤ってファイルを削除しちゃった!そんな経験ありませんか?そんな時諦めてしまいがちですが、ちょっと待ってください。削除したファイルを復元するソフトがあるのです。 おすすめのデータファイル復元ソフト「Wondershare…

現在流行っているデジカメのSDカードを復元する方法

私達は今情報の社会を生きているのですが、何でもデータ化する事でいつでもどこでも見れるという環境が情報社会の中では作られています。 そんな情報の社会をを生きる中で一番怖いのがデータを紛失してしまう事です。 特にデジタルカメラを使用している方の…

思い出の共同制作の動画ファイルがMacのHDDから消えてしまった

学生生活最後の思い出作りとして大学4年生の春、友人とクレイアニメ動画を作ってみることにしました。 6・3・3・4と16年間の学生生活もあと残すところ1年を切ってしまっているので何か強く思い出に残るものを残したかったんです。 一緒にやろうと話しを持ち…

MacOSに対応!!壊れたUSBの動画ファイルを取り戻せる方法とは?

私は三歳の我が子を今年から保育園へ通わせる事にしました。入園式の時は大泣きし、私もつらくて涙が出ましたが、一ヶ月、二ヶ月が過ぎて行くと我が子は次第に保育園に慣れて来てくれました。 お友達も少しずつ出来、先生の言う事もちゃんと聞いているとの事…

マックでゴミ箱のデータを復元!

PCで削除をすると必ずゴミ箱に一旦格納されます。その時に復元を選択すると、すぐに復元できます。しかし間違えてゴミ箱を空にするを選択すると全て削除されます。そうなるともうPCに入っているソフトでは復元が出来なくなるのです。 ですが、こちらのソフ…

マックでゴミ箱のデータを復元!

PCで削除をすると必ずゴミ箱に一旦格納されます。その時に復元を選択すると、すぐに復元できます。しかし間違えてゴミ箱を空にするを選択すると全て削除されます。そうなるともうPCに入っているソフトでは復元が出来なくなるのです。 ですが、こちらのソフ…

Macでのゴミ箱から消してしまった大切な音楽のデータ復元

はじめから見ていた私までなんだかうれしくなるようなお言葉です。 まだ立ち止まるお客さんが少ない頃は彼の前で一人立ち止まる私に演奏のキリのいいところで話しかけてくれることもありました。 そして時には私のほうを向いて歌ってくれるときもあったので…

Macのゴミ箱で消してしまったPDFファイルを復元する

季節とともに部署が変わると仕事内容ががらりと変わりこのごろでは仕事でよくPDFファイルを使うようになりました。 私がかかわっているところではまだWORDやEXCELで作ったものをPDFファイルに変換するということなので比較的作業はしやすいはずなのです。 春…

Windows およびMac用写真復元ソフトTOP5

写真には、特別な出来事や人、場所の思い出を収めます。その写真がなくってしまうと、思い出まで無くなるような感覚になることでしょう。でも、大丈夫です。写真紛失を防ぐ方法はたくさんあります。 PicaJet Photo Recovery 対応OS: Windows 7/2003/XP/2000…

画期的!無くなったデータを復元。動画まで対応可能!!

①たくさんの思い出を動画に 数年前、大好きな主人とイルカとのふれ合いを目的とした旅行に行って来ました。 主人は仕事がとても忙しく、残業続きで帰宅もかなり遅い為、普段は気を遣い外出も控えています。 主人の会社には毎年夏期休暇が設けられており、期…

Wondershareファイル復元ソフト「データリカバリー」のユーザーレビュー

データ復元ソフトについて 「Wondershare」って言うところが出している復元ソフトがかなり優秀だという話を小耳に挟んで、ちょっと気になったので、URLを教えてもらってサイトのほうを見に行ったんだよ。 「データリカバリー」って言うソフトなんだけど、確…

MacのUSBドライブに繋げてメディアを復元する

最近は、ほとんどの記録媒体がUSBを介して使えるメディアです。 USBを使うと言えば、USBメモリを真っ先に連想します。また、外付けのHDDやカードリーダーを使えば、SDカードやフラッシュメモリーなどもUSBドライブから使うことができます。 しかし、これらの…

Mac画像修復: Macから画像を復元させる方法

Macを使っていて、保存していた画像を間違って消したり、システムエラーやウィルス攻撃によって画像が開けなくなったり、デジカメのメモリや外部ハードドライブからデータがなくなった経験はないですか? 画像は、Mac、デジカメ、外部HDDや携帯電話にいつも…

Macのデータを簡単に復元することのできるソフト紹介

Macから消えたデータを復元できるソフト もし、あなたのMacから何らかの原因で大事なデータが消えてしまったり、誤って削除してしまったらどうしますか? Macにはデータを復旧させるためにTimeMachineというバックアップ機能が備わっています。しかし、TimeM…

Macのゴミ箱でWORDで作成した大切なファイルを消してしまった

子どもの通う幼稚園で保護者主催のバザーをやることになり、その実行委員に不運にも選ばれてしまいました。 ここで不運というといけないのかもしれないのですが(毎年誰かがやってくださっているので)、くじ引きで委員が決まってしまったので仕方の無いこと…

usbメモリのデータを復元(音楽復元方面)

少し前に音楽関係の仕事をしている友人から私の仕事の役に立てばとUSBメモリに200曲くらいの大量を音源をいただいたことがありました。 そんなに大量の音楽がコンパクトなサイズで持ち歩けるのはすごく便利でついついバックアップも取らずにそのまま使ってし…

「Shift+Delete」操作でSDカードのPDFファイルを消してしまった・・・Macのパソコンでも復元出来るの?

私が勤めている会社は食品会社の企業です。毎日、世界各国へ食材を輸出し、また逆に輸入の取引も行なっています。外国人労働者の数も沢山いる為、事務所のパソコンは全てアップル社の「Macintosh」を使用しています。 私は毎月末に、当月の輸出と輸入の状態…

本人に言えない…借りた音楽ファイルを消してしまった!スマホにMac版対応の復元ソフトはあるの?

私が勤めている会社では、職場仲間内で「借りて来たCDのシェア」が流行っています。お互いに自分の好きなCDをお店でレンタルした際、皆にその旨伝えて、欲しい人だけその音楽データが入ったメディアを借用してコピーさせてもらうといったとても便利なサイク…

Macのゴミ箱から削除してしまった大切な画像の復元

子どもの成長を記録しておくのって写真を撮ってるときやボーっと眺めているときは楽しいんですけど、いざデータを整理するとなるとつい億劫になってしまいます。 私は基本的にずぼらな性格なのでこういったことは億劫なときばかりなんですが・・・。 それで…

データリカバリーのレビュー5

データリカバリーのレビュー5 仕事でMicrosoftのメールソフト、Outlookを使っています。 先日、迷惑メールのフォルダに設定している受信トレイを間違ってフォルダごと削除してしまいました。幸い、迷惑メールのフォルダだったので何の問題もありませんでした…

楽しみにしてくれている映像が無くなったなんて言えない!完全にゴミ箱から削除した動画ファイル、どう取り戻せる?

① 動物園で楽しく撮影した動画ファイルが消失 先日、私と主人そして愛する我が子と、共通の知人夫婦で日帰り旅行をして来ました。 私は大のコアラ好き。嬉しい事に、コアラを飼育している動物園は隣の県にあるので、わざわざ一泊しなくても日帰りで会いに行…

トップ8 Mac 用 PDF リーダー

今は Mac の iBook で PDF ファイルの閲覧が可能ですが、マークアップやコメントを簡単に追加することはできません。Mac 用の PDF リーダー トップ 5 を使用すれば、すべてをとても簡単に行うことができます。 Mac をお使いの方は、オンラインで利用できる専…

Mac OS X Lion/Mountain LionでPDFをDocxに変換する方法

Mac OS X Lion や Mountain Lion で PDF から Docx ファイルへ変換する方法をご存じでしょうか。まったくわからないという方はたくさんいらっしゃると思います。Apple はPDF ファイルを Docx 形式に変換して再使用するためのツールをユーザーに提供していま…

Mac OS X やWindows 7でPDFファイルを統合する方法

2つのPDFファイルを1つに統合するためのソフトウェアを探していますか?インターネット上には、PDFファイルを統合するためのアプリがたくさん存在します。でも、アプリの中には、統合する処理中にPDFのサイズを変更して、結果的に元PDFファイルの質を損なう…

Microsoft WordをPDFとして保存する方法

Word 2010 や 2007、または、 Word 2003 の Word文書を PDF で保存する方法をお探しですか。好む好まずにかかわらず、今日では、PFD はドキュメントをやりとりする形式として広く普及しているため、Word文書を PDF に変換する方法を習得する必要性があると言…

Mac OS X Mountain Lion 及び Windows 8でPDF透かしを除去する方法

PDFに入っている透かし(ウォーターマーク)を取り除くツールをお探しですか? やっとの思いで重要なPDFファイルを手に入れたにも関わらず、そのファイルに大きな透かしが入っていて読みづらい、という状況は避けたいものです。 この問題を解決するには、その…

PDF テキスト 抽出:PDFデータの編集が可能に!変換可能な文書ファイルまとめ

① PDFからテキストに変換することが必要となった理由 私は総合病院で看護師として勤務しています。病院の規模はとても大きく、それぞれの病棟もとても広く毎日が忙しい為、1日1日があっという間に過ぎていきます。 この度、朝の定例会議で業務マニュアルの…

「スーパーPDF変換・編集・作成(Win版)」のレビュー(編集機能から)

社内でペーパーレスを徹底するように指示が出された。もちろん環境保護の観点からであるが、たしかに部下からチェックのために提出される紙面、例えば製品カタログの原案やウェブサイトのデザイン案、マニュアルなど毎回大量に印刷することはナンセンスだ。…

Mac OS X Mountain Lionに最適なPDFリーダー

Mac OS X Lion や Mountain Lion では、内蔵された Preview や デフォルトの PDF ビューアーなどを使って Mac で PDF ファイルを閲覧する方法がたくさんあります。PDF ファイルの閲覧とコメント追加だけをする場合、Preview は素早く応答性能のよい優れたツ…