2016-03-28から1日間の記事一覧

ファイル復元のおすすめソフト

Macは動画や音楽などの様々なメディアを高機能で扱えます。そのため沢山の動画や音楽を保存されている方が多いと思います。本当にMacはメディアコンテンツに関しては欠かすことの出来ない万能な存在です。そんなMacでもやはり心配なのは誤削除やHDDトラブル…

おすすめデータ復元ソフトを紹介

削除したファイルを復元するソフト 誤ってファイルを削除しちゃった!そんな経験ありませんか?そんな時諦めてしまいがちですが、ちょっと待ってください。削除したファイルを復元するソフトがあるのです。 おすすめのデータファイル復元ソフト「Wondershare…

現在流行っているデジカメのSDカードを復元する方法

私達は今情報の社会を生きているのですが、何でもデータ化する事でいつでもどこでも見れるという環境が情報社会の中では作られています。 そんな情報の社会をを生きる中で一番怖いのがデータを紛失してしまう事です。 特にデジタルカメラを使用している方の…

思い出の共同制作の動画ファイルがMacのHDDから消えてしまった

学生生活最後の思い出作りとして大学4年生の春、友人とクレイアニメ動画を作ってみることにしました。 6・3・3・4と16年間の学生生活もあと残すところ1年を切ってしまっているので何か強く思い出に残るものを残したかったんです。 一緒にやろうと話しを持ち…

MacOSに対応!!壊れたUSBの動画ファイルを取り戻せる方法とは?

私は三歳の我が子を今年から保育園へ通わせる事にしました。入園式の時は大泣きし、私もつらくて涙が出ましたが、一ヶ月、二ヶ月が過ぎて行くと我が子は次第に保育園に慣れて来てくれました。 お友達も少しずつ出来、先生の言う事もちゃんと聞いているとの事…

マックでゴミ箱のデータを復元!

PCで削除をすると必ずゴミ箱に一旦格納されます。その時に復元を選択すると、すぐに復元できます。しかし間違えてゴミ箱を空にするを選択すると全て削除されます。そうなるともうPCに入っているソフトでは復元が出来なくなるのです。 ですが、こちらのソフ…

マックでゴミ箱のデータを復元!

PCで削除をすると必ずゴミ箱に一旦格納されます。その時に復元を選択すると、すぐに復元できます。しかし間違えてゴミ箱を空にするを選択すると全て削除されます。そうなるともうPCに入っているソフトでは復元が出来なくなるのです。 ですが、こちらのソフ…

Macでのゴミ箱から消してしまった大切な音楽のデータ復元

はじめから見ていた私までなんだかうれしくなるようなお言葉です。 まだ立ち止まるお客さんが少ない頃は彼の前で一人立ち止まる私に演奏のキリのいいところで話しかけてくれることもありました。 そして時には私のほうを向いて歌ってくれるときもあったので…

Macのゴミ箱で消してしまったPDFファイルを復元する

季節とともに部署が変わると仕事内容ががらりと変わりこのごろでは仕事でよくPDFファイルを使うようになりました。 私がかかわっているところではまだWORDやEXCELで作ったものをPDFファイルに変換するということなので比較的作業はしやすいはずなのです。 春…

Windows およびMac用写真復元ソフトTOP5

写真には、特別な出来事や人、場所の思い出を収めます。その写真がなくってしまうと、思い出まで無くなるような感覚になることでしょう。でも、大丈夫です。写真紛失を防ぐ方法はたくさんあります。 PicaJet Photo Recovery 対応OS: Windows 7/2003/XP/2000…

画期的!無くなったデータを復元。動画まで対応可能!!

①たくさんの思い出を動画に 数年前、大好きな主人とイルカとのふれ合いを目的とした旅行に行って来ました。 主人は仕事がとても忙しく、残業続きで帰宅もかなり遅い為、普段は気を遣い外出も控えています。 主人の会社には毎年夏期休暇が設けられており、期…