2016-03-21から1日間の記事一覧

大事なUSBメモリを修復しよう

大事なデータやファイルが満載のUSBメモリやメモリースティックが消えてしまったら、あなたはどうしますか? もちろん、バックアップを取っていたら、そこからデータを復旧させることができます。ですが、バックアップを取っていなかったらどうしますか? 諦…

Macから消えたデータを復元できるソフト

Macから消えたデータを復元できるソフト もし、あなたのMacから何らかの原因で大事なデータが消えてしまったり、誤って削除してしまったらどうしますか? Macにはデータを復旧させるためにTimeMachineというバックアップ機能が備わっています。しかし、TimeM…

動画復旧マック:Mac上で削除されたビデオを回復する方法

どのようにMac上で削除されたビデオを回復しますか? 「間違ってSeagateのハードディスクから複数のビデオを削除しました。Mac上に保存されていないので、削除されたビデオを取得する方法はありますか? iMacを使用しています。」 一度お使いのMac、ハードド…

家族の音楽データをまちがって消してしまった

家族で共有しているパソコンってちょっと使いにくいなぁ・・・そんな事を思いながら自分用のパソコンを買うかどうか悩んでいた矢先のことでした。 父親は自分のパソコン持っているのでそれを使っているので大丈夫ですが、姉と私と母の三人が今のところ一台の…

デジカメの写真を復元する方法

旅行に行くと必ず手放せないのがデジタルカメラです。 子供の行事参加などにも必ずデジタルカメラを持参している人が多くいます。 しかし、あまりにとりすぎてメモリ容量がオーバーしてしまって、大事な写真を消してしまったがあると思います。 特に写真を撮…

Windows PCやMac OSXのパソコンのデータは復元できる?

突然、パソコンのデータが消えてしまったり、間違えてフォーマットしてデータを全て消去してしまったという経験はありませんか? Macユーザーの方だとバックアップに便利なTimeMachineを使っている人も多いでしょう。TimeMachineを使えば、時間をさかのぼっ…

記入可能なPDFフォームの作成方法

記入可能なPDFフォームの作成方法をお探しですか?実際、日常生活では、特に仕事で、PDFは送付ド キュメントとして最もよく使われているフォーマットであるので記入可能なPDFフォームの作成方法を学ぶのは必須事項です。次に、記入可能なPDFフォームを作成す…

無料でのPDFファイル編集方法

概要:本文では、無料でPDFファイルを編集できる方法を紹介します。 必要な PDF がインターネットで簡単に見つかったとしても、その内容を修正するのはかなり大変です。 PDF ファイルの一定の構成要素を編集したい時、例えば、PDF の内容を再編集するような…

PDFフォームに書き込みする方法

「PDF フォームに書き込みするのに使えるツールは何かありますか。Adobe Reader を使って PDF フォームにテキストを入力しようとしましたが、 PDF フォームに入力したテキストをすべて保存することができません。何か良い方法を教えてください。」 PDF フォ…

Nitro Proの代わりになるOS X用ツール (Yosemiteも対象内)

Nitro Proは、PDFファイルの作成、編集とコンバートが実行できる一体型のPDFアプリです。このアプリを使うことで、ユーザーは最短で簡単にPDFを管理できます。Windowsユーザーなら是非試して欲しいアプリです。しかし、Nitro ProはWindowsにのみ対応していて…

iMac、MacBook Pro及びMacBook Air対応のAdobe Readerのようなアプリケーションを紹介

Mac上でPDFを読むのにAdobe Readerのようなアプリケーションが欲しいと思いではありませんか? Wondershare PDFelement(Mac版)はiMac, MacBook Pro, MacBook Airで動作し、PDFを読んだり、注釈を付けたりすることができ、さらに文章やページの編集やフォー…

Windows 7でのベストNitro Pro代替品

Nitro Proは、WindowsユーザがPDFツールに期待する機能のすべてを備えています。ユーザはPDFの作成・編集・変換をWindows上で簡単に行うことができます。私も実際に使ってみて、良いと思いました。しかしながら、個人ユーザが使うのはすこし難しいかもしれま…

PDFをiPadに転送する方法

Discussion.apple.comで、iPadへPDFを転送する方法を訊いているのを見かけることがあります。PDFは、PDF eBook 形式の1つですから、それらをiPadへ転送するにはいくつかの方法があります。それらの1つを用いることで、PDFを自由にiPadへ転送することができま…

最近のPDFはますます人気があります。人々は様々な状況でPDFを使いたがります。しかしPDFファ イル自身の限界により、PDFの編集とPDFの文章の処理は難しいです。このチュートリアルでは、PDFの限界とPDFを編集できるテキストへの変換の解決法もお見せします…

PDFトリミング:ここまで出来る!PDFファイル内でのトリミング

① 急いでPDFファイルをトリミング 私が勤めている会社で、今年も年度末恒例の人事異動が発表されました。 全国に展開する企業なので毎年数人~多い時で十数人の社員の方がどこかに異動となります。 今回も長期に渡りお世話になった課長が異動する事となりま…

Mac Mavericks/Mountain Lionのトップ5のPDFコンバータ

Windows PCよりもMacはPDFコンバーターは少ないよう思えるかもしれないが、Mac用の素晴らしいPDFコンバーターは未だ存在している。Mac PDFコンバーターの上位をいくつ知っているか見てください。 携帯用ドキュメントフォーマット(PDF)はインターネット上で…

トップ7最高のオンラインPDFクリエーター

PDFクリエイターオンラインはパソコンに何のツールをインストールせずにPDFファイルを作成するのに役立ちます。下記は無料で試すことのできるオンラインPDFクリエイターの上位7です。 今ますます多くのPDFクリエイターがPDFファイルを作成するのに利用可能…