ファイルをPDFに変換する方法

プロフェッショナルの設定では頻繁に、法的な契約書、報告書や申請書などの全てのファイルはPDFフォーマットで提出 、提示と処理がなされる必要があります。以下のことは驚くことでは全くないのだが、PDFは"携帯用ドキュメントフォーマット"の略称である。PDFフォーマットでのファイルの作成において幾つかの鍵となる利点がある。

大学の単位論文の長いエッセイを仕上げたが、それをPDFフォーマットで提出しなければなりませんか?おそらくオンライン上で理想の仕事を見つけたがPDFフォーマットでのみ履歴書を提出しなければなりませんか?あるいはたぶんあなたの写真に署名したいが、残念なことにjpgやpngフォーマットの写真をPDFフォーマットに変換しなければならないですか。心配しなくとも、我々がお手伝いします。Wondershareで、特にあなたの必要性に合わせたトップクラスのソフトウェアを我々は開発しました。

WondershareスーパーPDF変換・編集・作成+OCRの助けを借りて、ソフトウェアを使って信じられないほど簡単にあらゆるフォーマットのファイルをPDFに変換できます。次のパートでは、コンピューター上であらゆるフォーマットのファイルをPDFに簡単に変換する少しのステップをお見せしたいと思います。

では、「スーパーPDF変換・編集・作成+OCR」をダウンロードしてPCにインストールしましょう。

                         無料体験(Windows版)     無料体験(Mac版)

Step 1: Wondershare スーパーPDF変換・編集・作成+OCRを実行します。

インストレーションプロセスが完了した後パソコン上でスーパーPDF変換・編集・作成+OCRを起動させます。ユーザーインターフェースのホームスクリーンの中央で、スクリーンの左側の"最近のフォルダーからファイルを開く"とスクリーンの右側の"開く"が見えるはずです。スクリーンの右側の"Create"の下の、"From file、1つのファイルから1つのPDFファイルを開く"のタブをクリックしてください。


Step 2: ファイルをインポートして、PDFに変換します。

"From file"タブをクリックした後、PDFフォーマットに変換したいファイルを選択するダイアログウィンドウが開かれます。そして、先述のダイアログウィンドウを使ってファイルの場所を探して、ダイアログウィンドウの右端の"開く" をクリックします。


Step 3: PDFファイルをPCに保存します。

開くをクリックした後、PDFフォーマットへ変換したいファイルをWondershareスーパーPDF変換・編集・作成+OCRで自動的にPDFファイルとして開かれます。必要なのはCtrlとSキーを押さえてコンピューター上に1つ1つ保存するだけです。それがWondershareスーパーPDF変換・編集・作成+OCRでのファイルをPDFドキュメントに変換する方法です。


Step 4: 必要ならば、出力したPDFファイルを編集します。

次のスクリーンショットで見てのとおり、PDFドキュメントへのファイルの変換後は、コンピューター上での保存の前に、自由に編集が可能です。プログラムユーザーインターフェイスのトップスクリーンでの"編集"、"コメント"そして"ホーム"タブに気を使ってください、なぜならそれらはPDFへの変換前のファイルの編集に関して多彩な選択を与えてくれるからです。

http://images.wondershare.jp/kiji-pdf-editor-win/pdf-convert-edit.jpg

 

これで、ファイルをPDFに変換する操作は完了となります。

 

                                 無料体験(Windows版)     無料体験(Mac版)