iMac、MacBook Pro及びMacBook Air対応のAdobe Readerのようなアプリケーションを紹介

Mac上でPDFを読むのにAdobe Readerのようなアプリケーションが欲しいと思いではありませんか? Wondershare PDFelement(Mac版)iMac, MacBook Pro, MacBook Airで動作し、PDFを読んだり、注釈を付けたりすることができ、さらに文章やページの編集やフォームへの記入も可能なアプリケーションです。さらに、Adobe Reader for Macに比べて高速に動作します。

Mac用のAdobe Readerのようなアプリケーションをダウンロードして試してみましょう。

                         無料体験(Windows版)        無料体験(Mac版)
 

さらに、以下のような違いがあります。

 

1. フォームへの記入と保存

Adobe ReaderはPDF上のフォームに記入された内容を印刷することは可能ですが、保存することができません。Wondershare PDFelement(Mac版)は、Adobe Reader for Macが可能なことに加えて、フォームに記入された内容も保存することができます。そのため、フォームに記入をした後にメールに添付が可能で、印刷やスキャン、送信といった手間を省くことができます。

Adobe Reader for Macでpdfを書き込む
 

2. PDF上の文章や画像、ページの編集

必要に応じてPDF上に文章を加えたり、誤植を直したり、画像を修正することができます。また、数クリックでページの挿入や削除、PDFの分割や結合といった、Adobe Reader for Macではできない操作を行うことができます。

3. PDFをWord文書へ変換する

PDFの内容を再利用するには、変換をクリックしてPDFをMicrosoft Word形式に変換します。変換することで、文書中の文章のコピーや編集が可能になります。

4. PDFを4つのモードで表示する

Adobe Reader for Macintoshでは単一ページ(スクロール有効/無効)の2つのPDF表示モードがあります。Wondershare PDFelement(Mac版)ではこれらのモードに加えて、見開き(スクロール有効/無効)の4つのモードで表示することができます。見開き表示は左右の情報を比較する際に非常に重宝します。

Mac adobe reader alternative
 

5. PDFへの注釈などを記入するツール

Adobe Reader for Macを使用すれば、ハイライトや下線、打消し線といった装飾や、付箋やテキストボックスといった注釈を記入することができます。Wondershare PDFelement(Mac版)は、これらの操作をするのにより直感的なツールを備えており、さらにそれらに加えて円や矢印、雲などといった図形を描くことも可能です。

                         無料体験(Windows版)        無料体験(Mac版)